2006年3月21日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 20:00〜22:00

いいのか悪いのか


さて昨日までに引き続き今日も出撃。
しばらく忙しくて身動きがとれなそうな雰囲気なので行ける時に行き溜め。
昨日の場所へメバル狙いで出撃。

昨日より海も穏やか。
凪ではないのだが・・・
潮位の関係から選んだ場所に立つとちょっと魚の気配がする。
なんとなく魚が浮いている様子が伺える。

r r俊*

時折ライズがあるように見える。
それではと、レンジを上げて狙っていくとコツコツとバイトがでる。
何度目かのバイトでようやく最初のヒット。
ひとまず20アップ登場。連敗中だったのでやたらと嬉しい。

なかなか掛からない。そんな印象がある。
サイズが小さいのもライズしているようだが、そこそこのもいる。
小さい魚のバイトなら掛からなくてもいいのだが、そうでない感じのバイトがあるのでなんとも悩ましい。
もっと上手に攻められれば違うのだろうが、現状ではいっぱいいっぱい。
追加できたのは1匹だけ。

魚の顔を見れたのは嬉しかったが、反省点も多かった。
何より昨日の釣りで、今日に近いことをやっていなかったことに悔いが残った。
足りない要素を突きつけられたようでなんとも言いようが無い。
釣れてない時はどんどん悪いリズムにはまっていきますなぁ。

今日の結果:メバル(21、22cm)2匹

もどる home