2006年4月11日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 22:45〜0:30

魚に会おうと


ここのところ悲惨というような釣りの内容だったので、癒しにお手軽な釣りへ。
ちょっと魚の引きを味わっておかないと魚の釣り方も忘れてしまいそうな勢いだ。
いやぁまずいまずい。

癒されるはずだったが最初の場所でのメバルの反応が薄い。
まぁねぇ、最近はこの場所も叩かれているようだし。
気分転換にちょっとアイナメ狙いも視野に入れてみる。

r`rbr詠

ククククッと久々に魚の感触。
おぉっ、狙い通りにアイナメ。
これはたまらなく嬉しい。
で、調子に乗ってアイナメをしばらく狙い続ける。
しかし、そんなに甘くなく、以後アイナメの姿は拝めず。

さて、場所を変えて再びメバル狙い。
と今度はけっこうあっさり反応がでた。15cm程度だが、これはこれで面白い釣り。
もうね、アタリが出るだけで感無量っす。

ポツポツと釣れて飽きない釣りができた。
釣れてる以上は飽きるなんてことはありませんが・・・
釣れなくても飽きるってことはないか・・・

久々に魚に会える釣りができた。これでしばらくこの釣りしなくても大丈夫。
今年の課題はきついなぁ。
相当釣れない一年になりそうな予感。

今日の結果:メバル(12〜16cm)10匹、アイナメ(24cm)1匹

もどる home