2006年4月22日 location:県央方面 メバル・シーバス

天気:晴れ 16:00〜21:00

今日も不発


今日はTarakoと釣行。せっかくなので明るいうちの釣りからスタート。
ぼちぼち昼間のメバルなども楽しめるかとそちらからチェック。

これが思ったよりも反応出ず。
水温が低いのが気にはなっていたがそれにしたって反応が薄い。
ただ、魚がいないわけではないのでもう少しすれば良くなることに期待。
結局二人ともほとんど魚は釣れずにほぼ玉砕に終わる。

で、暗くなる頃から別の場所に移動して軽くメバル狙い。
先日はそこそこ魚が居たので今日もそれなりにと思ったが、これまた良くない。
良くないというより自分の釣りが悪かっただけ。
Tarakoはポツポツ釣っていた。チビクロソイも混ぜてたしなぁ。
ほんっと、今年は魚が避けてるんじゃないかと思ってしまう。

ちょこっとシーバスも見ておこうと一箇所だけ竿を振りにいった。
最近この場所で始めたことを二人でやってみた。
少しずつシーバスに関しても自分の発想で釣りができるようになってきた。
後はこれに釣果がついてくりゃいいんですけど。
今日も不発。
時折甲高い音で捕食音があがっていたのですがねぇ・・・

今日の結果:メバル(12cm)1匹、アサヒアナハゼ(15cm)1匹

もどる home