2006年4月23日 location:県央方面 アイナメ・メバル

天気:晴れ 17:00〜20:00

ほぼ玉砕ですね


アイナメ狙いからスタート。久々。
今年こだわっているエリア。1年通してやってみないとわからんので、ひとまず今年は通ってみようと思う。
これまでの感じだと思ったよりも魚は少ないのかなぁって思っているが、別の問題もあって釣れてないだけかもしれない。
少しずつここにあった釣り方を見つけられればと思う。

前回ここでやったときにいい感じのバイトがあったが、そのポイントでは今日はアタリなし。
時間も押し詰まってきたので、最後にここは良かろうと思われるポイントで粘ることにした。
そこでの数投目、カコンと明確なバイト。
ところが、最近あまりに魚を釣ってないものでアタッた余韻に浸ってしまいあわせを即座にくれてやれなかった。
なんとも情け無い話だが、それであわせ損ね。
むぅアホだ。

r r俊*

結局それ以降は反応とれず。
アイナメ狙いは終了。
次いでメバル狙い。
久々に波も落ち着いた感じだったので、なんとか型は見たいもの。

思ったより海はざわついていてメバル日和とまではいかないが釣れないこともないだろう。
時期的に穴になるんじゃないかとも思うがそれなりのサイズに出会いたい。
アタリはないがしばらく粘り続けた。

けっこう助けられている釣り方に切り替えるとようやくバイト。
おっ、それなりのサイズっぽい感触。
ひとまず釣れた。いやぁ良かった良かった。最近はこういう詰めの部分ができてなかったからなぁ。
これだけアタリが無い中で釣れたので満足度は高かった。
ただ、この1匹で打ち止めだったところはむなしい。
なんともまた悲惨な内容。

今日の結果:メバル(20cm)1匹

もどる home