2006年4月28日 location:県央方面 シーバス・メバル

天気:晴れ 23:45〜4:00

慰めてもらいに


本日もシーバス狙いで出撃。
しかし、何箇所か回ってみたもののあたりすらとれず。
なんとも釣れない状況のまま2時半をまわった。
朝までシーバス狙いに徹しようと思ったものの、さすがに気力ダウン。
ラスト1時間はちょっと手を抜いたお手軽な釣りへ。

久々に向かった場所は小メバルスポット。
これはこれで面白いのだが、この時間にもかかわらずGWの始まりとあって釣り人が多い。
ルアーの人はいないのだが、エサ釣りの人々が多かったので一画だけで釣りをしてみた。

投げる度に反応がでる。かなり小さいのが水面近くにたむろっているらしい。
レンジを変えれば絶え間なく魚の反応はでるようだ。
大きくても15cmだが、久々にやってみるとけっこう引くし、やはりこれはこれで目的を持って釣りをする分には面白い。
自分の中では基本となる釣りなので、時々はやった方がいいらしい。

ここで1時間ほど釣りをして、朝方また別な場所を見に行った。
ここでは期待した釣果はなかったが、いろいろ見ることはできたのでよかろう。
ようやく冬パターンから朝方まで釣りを続けられる体ができあがってきたのは何より。
あとは納得行く釣りをするだけなのだが・・・

今日の結果:メバル(10〜15cm)41匹

もどる home