2006年4月30日 location:県央方面 ムラソイ

天気:曇り 11:00〜12:30

少ないものの


ちょうど大潮ということもあり、また気分転換なところもあって久々の釣りへ。
磯場探検。
このエリアは昨年の初夏に目をつけておいた場所。
さて思うような釣りはできるでしょうかね。

思った以上に海藻が生い茂っている。
これは魚はいそうだが、ムラソイを釣るにはなかなか難しいところもありそう。
今日のように波もあると非常に釣りにくいところがある。
昼間のムラソイ狙いにはちょっとしんどいなぁ。
ひとまずスペックうんぬんよりも型だけは見たいところ。

rr(r{rb

そんなに楽にはと思っていたが、程なくして1匹釣れた。20cmほどのムラソイ。
いるにはいるらしい。
時折小アイナメが相手をしに出てきてくれるが、海藻に引っかかるのを避けるセッティングになっているので、なかなか掛からない。
本命はムラソイなのでそっちは反応を伺う程度にしておいた。

ここはむしろもう少し潮位が高いときに狙った方がいいのかもしれない。
あき無い程度に何かしらの反応がでるのだが、魚が小さく釣果には結びつかない。
まぁ、釣果よりも今日の目的は一通り一帯をスピーディに探って次回以降のあたりをつけることなので。
ちゃっちゃと釣りをする。

結果的にはムラソイ2匹、アイナメ2匹、バラシが3匹ほど。
思ったよりはいいような・・・なんとも微妙なところだが。
次回探りを入れてみるのが楽しくなってきたのは収穫か。

今日の結果:ムラソイ(15、20cm)2匹、アイナメ(17cm、20cm)

もどる home