2006年5月 location:県央方面中心

天気:週末はあんまり釣り日和じゃなかったなぁ

5月総括


5月はですね。まとめると極貧な釣果。
短時間釣行が多かったとはいえ、回数はそれなりに行ってたんですがねぇ

仕事がひと段落かと思いきや、山積みが多く処理に苦戦。
それにくわえて5月中ごろから、お腹が長期に悪いパターンにはまり、5月いっぱいはお腹でも苦戦。
なんせ晩飯(自分の平日の晩飯は23時頃)を食べた直後にお腹が下るという日々が続いた。
r r俊* おかげで、釣りに行く気満々でも行けない日々がしばらくあった(この不調加減は6月終わりぐらいまで続く)。
最近はストッパもあまり信用できなくなったのでねぇ。
昼間でもお腹下ったり、週末天気が悪かったり、海が荒れたりとどうもリズムが悪い。
お払いでもしてもらおうかとマジメに思ってしまうくらいだった。
魚も釣れる気がしなくなるし。特にシーバスにいたってはどうにも釣れない。
かかってもバラシてばかりで結局釣り上げられず。なんともへっぽこ。
いつもはできていることがまったくできない状況にまで陥った。

r搜rr

釣れなくても得るものはあるものだし、何かしら得ないといけないと思っているのだが、
この5月はそれすら多かったとはいえない。
なんとも情けない釣りが続いたなぁ。
そんなわけでちょっとむきになって視点を変えるべく動いてみた。
すぐに効果はでないかもしれないがいずれ出ることに期待をかけてみる。

しかし本当に魚に出会えなかった月だったなぁ。
どうもこの意地になる性格を直す必要がありそうだ。
腕も鍛えないといけませんな。

今月の結果:メバル、ムラソイ、アイナメ、マゴチをごくわずか

もどる home