2006年8月5日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 3:00〜5:30

かけられず


深夜から釣行。
この時期は非常に平日の生活のリズムが整っているため、なかなか深夜の釣行はきつい。
土日に睡眠のパターンが変わるので、その疲労が水曜日頃にでる。
やはりねぇ、年々歳をとっているってわけですよ。
土日が休養日になっていない・・・

今年特にやり抜こうとしている釣りがある。
おそらく10月いっぱいまでがんばるつもり。
それまでにそれなりの結果が出せればと思う。
眠いけど、眠いなどといっていられない。

風の影響はなくじとっとしたこの季節特有の空気感。
個人的にはこの感じはたまらなく好き。
しかし、魚の気配については釣り場に着いたときからあまり良い感じがしなかった。
これはちと厳しい状況か。
ただ、条件は良くないかもしれないが自分の釣りのステップアップにはいい条件なのかもしれない。

最初はいい雰囲気ではなかったが、時間がたつにつれバイトがでるようになってきた。
しかし、なんともかけられない。
かなり明確なバイトでもヒットまでもちこめない。
一昨年まではこの状況でなんとかしたいもんだと試行錯誤していたが、最近はある程度考えがまとまってきた。
このベクトルが正解に向かっているかはしらないが、少なくても精神的にはいい方法に向いている。
釣れないときはこんなものと頭では思うが、経験のため1匹でも多く釣りたいとも思う。

まともなバイトが6回あって全てかけられず。
なんとも率が悪い。
後で思うとこういうときは釣れる時と比べて1テンポずれている。これが早かったり遅かったり。
いつも一定のリズムというか、状況に合わせたリズムあわせができるようになりたいもの。
やっぱり多く釣っていかなきゃ駄目そうだ。

今日の結果:0匹

もどる home