2006年8月16日 location:県央方面 ショゴ

天気:曇り 17:00〜18:15

感じは良くないなぁ


今日で夏休みも終了。
佐渡帰りの疲労もなく夕方は時間もあったので、ちょろっと海の様子を見に出掛けてみた。
昨年比較的ショゴが多く居た場所に出撃。
昨年試そうと思っていてできなかったことを今日はお試し。

夕方のいい時間なのにさほど釣り人がいない。
青物がフィーバーしていればもっと多くの釣り人が来襲しているはず・・・
今期始めて訪れた場所だが、ルアーマンがポツポツって感じなので、あまり釣れてないんだろうなぁ
そんなことを思いつつポイントに行き着いた。
やるだけやってみるか。

rur&rr

期待感なく始めた2投目。
アクションをつけていた竿にゴツンと衝撃。
あれっ、釣れちった。
引きは大したことないがショゴ。掛かった魚に1匹がついてきた。
それなりに魚はいるらしい。

いるにはいるのだが、どうもサイズが小さいらしい。
バイトはあるのだが、その後はなかなかヒットにいたらない。
ようやくかけたと思うと20cmほどのショゴだったり。
どうもこのサイズがちょっかいを出してきている様子。

時折、良い感じのあたりもあるのだが、すぐに外れたり、のらなかったり。
もうちょっと張りのある竿が良さそうな雰囲気。
むぅ、竿が欲しくなってきた・・・

1時間ほど経つとまったく反応がなくなってきてしまった。
一応魚の反応を得ることはできたので、まだ早かったが終了とした。
もうちょっとたって良いサイズが釣れそうになったらきてみましょうかね。

今日の結果:ショゴ(20〜24cm)3匹

もどる home