2006年8月20日 location:県央河川 シーバス

天気:曇り 4:00〜6:00

昨日よりは


昨日目前で出会ったナイスサイズに出会うべく今日も出撃。
今年重点的に魚の様子を見ている場所へ。
重点的に見てきただけあってこの場所に関して比較的良型の通るコースが分かってきつつある。
もちろん、同じエリアでも状況次第で良型の出現場所やヒット場所は変わるものの、傾向だけは把握できつつある。

状況は昨日とほぼ同じ。曇っていることが違うことぐらいか。
昨日よりもボイルなどは起きずに静かな川面。
ただ、ベイトの動きから一応シーバスのいる気配は感じられる。
どうにか魚には出会えそうな感じ。

いつも比較的大型の魚がボイルする場所に入り、そんな魚が反応をくれるのを待ってみた。
が、こういう態勢の時に限り反応がなかったりするもの。人生の厳しさですな。
良型出てこず。

ruqzr俊w

しばらくすると、ちょうど良い感じに潮目ができてきた。
するとすぐに反応が出始めた。
なんと素直な。
そこまでは良かったが、始めの1匹はバラシ。
むぅ、余裕を持ちすぎたのが原因か。
以前に比べて格段に掛けてからのやりとりはうまくなってきたんですけどねぇ。

気を取り直し次。
同じようなパターンで1匹、2匹、3匹。
まったくもって分かりやすい釣れ方。
キャストからヒットまでが絵に書いたような内容。これでサイズが良ければ・・・

今日の内容はなかなか満足。
ただ、良型を狙いにいったところが50cmそこそこで終わってしまったのが残念ではあるが。
差し引き0ってところですかね、感覚的に。
昨日と違いヒット率は良かったので、どうにもいろいろ考えてしまう。
悩ましい。

今日の結果:シーバス(50〜55cm)3匹

もどる home