2006年8月26日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 17:00〜18:30

釣れません


ふぅ、やっと夏の忙しい仕事が昨日でほぼ終了。
これで来週からは心にゆとりをもって釣りにいける。
この時期はいつも仕事の方に思考が傾いているのでなかなか落ち着いて釣りに集中できないのが難点。
今日はかなりすっきりした気分で釣りに出掛けられた。

久々の場所へ向かった。
6月の終わりの頃はベイトいてそれに付いているシーバスも多かったのだが、少し前まであまり良い気配でなかった。
ぼちぼちいいかなと様子を見にいってみた。

時折小ボラが跳ねて、ベイトという点では特に悪いことはなさそう。
潮目もいいところに出ていて雰囲気だけなら釣れそう。
近くには釣り人もいてそれなりに期待感もありそうな・・・

期待感のわりにはシーバスからの反応がいっこうにこない。
あれこれ試してみるものの状況を打破できず。
今から場所を移動してもせっかくの様子見が台無しになってしまうので粘ることを選択。
せめて一度くらい反応はとっておきたいところ。

ruqzr俊w

だいぶ暗くなりかけてきたところ、離れた隣の人にヒットした。
全くいないってわけではないことが判明。
それからしばらくして自分の方にもバイト。
食ってすぐにエラ荒いで水面から飛び出したが、えらく小さそう。
とはいえ、貴重な獲物になりそうなのでありがたい。
完敗だけは逃れた一匹。

時合いでもうちょっと反応がでるかと思ったものの、そのまま沈黙。
あれれって感じで終了。
いいかなぁって期待があっただけに残念な結果に終わる。
魚がいないというよりも釣り方に問題があるような気がしてきた。
明日はその辺りを考えて釣行してみようと思う。

今日の結果:シーバス(38cm)1匹

もどる home