2006年9月5日 location:県央河川 シーバス

天気:曇り 4:20〜6:00

あれま


日曜に良い内容で釣りができたので、本日も出撃。
台風が接近しているものの、昨晩雨がチラホラした程度。風もそれなりにあるがそれほど強烈に吹いているわけでない。
まったく問題ないだろうとあまり状況の変化は気にせずに家を出た。

釣り場について一瞬目を疑った。
明らかに増水。先日よりも80cmは間違いなく増水している。下手するとそれ以上か。
果て雨がそんなに降ったのか??と考えるも、それは上流部も含めて考えにくかった。
単純に雨が降ったとしてもこの夜の間でこれほど水が出るとは考えにくい。
猛烈な時化で海水が岸のほうに押しやられて、海面が上昇、そんで川面も上昇ってところが理由か。
それにしてもそんなに経験する現象ではないので驚いた。

予定外のところで状況に違いがでた。
これでちょっと勝手が変わる。おまけに向かい風気味。
とはいえ、大きく移動している時間もなく、こういうときのデータってことでその場で釣り開始。

明らかに反応が違う。
1、2度、始めてすぐに反応らしいのが感じられたが、それ以降がまずかった。
ベイトが終われるような様子もなく、刻々と時間が過ぎる。

どうにか1匹掛けたものの、これは足元でばらし。
ほとんどバイトもないような状況下でのヒットで、喜びが大きかっただけに非常に悔しい。
なんとか口を使わせたのに・・・

その後全く反応なし。
さほど粘らず体力温存で早めに撤収。
次回の釣行に期待するしかありませんな。
しかしなぁ、しばらく荒れそうな雰囲気が・・・

今日の結果:0匹

もどる home