2006年9月8日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 4:10〜6:15

また掛けただけ


Tarakoと昨日釣行予定だったが雨のため今日にずらした。
雨の中での釣りはむしろ好きな方なのだが。
平日、朝から雨で濡れて体力消耗、さらにあまり寝ない状態で仕事に行くのはちょっとしんどいのと、何より雨の時は片付けが大変で、これに時間がかかるのが時間のない平日にはしんどい。

先日の増水もすっかり回復。
しかし、今日はちょっと懸念材料があった。
自分が今日やるポイントはあまり釣れないんじゃないかと。
ただ、この予想がある程度的中してくれた場合、そうですねぇ、次回からのプランに変化を加えられることになる。
今日的中して、そうだなぁ、あと10日後ぐらいの予想も当るとなおよろしい。
的中しなかった場合、うーん、また悩むしかないな。

先日に引き続き今日も反応がでない。出なさ加減は昨日より上。
てーんで反応がない。
ベイトを追うような気配もほとんど感じられず。
ただ今年のこのエリアの様子から察するにシーバスがいないわけではない。
いるけど上手く釣れていないだけと判断した方がいい。
となるとやることは一つ。

あまりに反応がないので今日はストラクチャー狙い。
で、これが功をせいして、狙ったところでヒットが得られた。
60cmほどのシーバス。
ここまでは良い展開だったのだが、なんと本日もバラシ。
むぅ、また嫌な展開だ。
こういう反応が薄いときのバラシは非常に悔しい。

そしてそのまま終わりまで何も起きず。
ある程度予想していたのでわりきってはいるが、結果が結果だけになんとも。
さぁて明日はデータ確認のために敢えて今日の場所でやってみようと思う。
それで今日とどっこいどっこいの状況なら、その次はあの辺りで狙ってみようと思う。

今日の結果:0匹

もどる home