2006年9月9日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 4:15〜6:15

だいたい予想通り


さて、昨日に引き続き今日もTarakoと釣行。
芳しくない感じではあるが、いっちょやっつけてやろうと出撃。
このところ顔だけ見て玉砕なので、どうにかしたいもんだ。

釣りをしやすいコンディション。
昨日は風がちょいと邪魔だったが今日はいたって平穏。
この状況ならば魚に口を使わせることはできそう。
1匹なら釣れるかもと。
ただし、そこから先はあまり期待感なし。というか期待感の出ないことに期待したりする。
変な話だが、ある課題のためにはそういうことも必要。

ruqzr俊w

で、大体予想通りに1匹目がヒット。魚は小さいが釣れ方は納得なので満足な1匹。
これならまだ釣れるかもという雰囲気にさせられるのだが、やはりこの後が続かない。
予想した釣れない状況であるので納得といえば納得なのだが、釣りを始めてしまえばそんなことは二の次になる。
魚がいるなら釣りたい。
ここから先は今期の別課題なのだが・・・

結局、今日もわずかなチャンスしかものにできず。
もう少しチャンスを広げられる釣りをしたいところ。
これができると釣りの展開を楽にできる。
決して楽な釣りがしたいわけではないが、自分のペースに持っていけるような釣りにしたい。

離れていた場所でやっていたTarakoの方でも冴えた話はなかった。
収穫はそれなりにあったのでぼちぼちの内容だった。

今日の結果:シーバス(54cm)1匹

もどる home