2006年9月17日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 4:30〜6:15

昨日に引き続き


連休中日。
昨日は悔いの残る部分もあったが、久々にいい感触を得られた。
昨日得たものが今日も活かせるのかどうか試したいのが心情。
本日も同じ場所に出撃。

昨日の釣りを試す前に、比較的良型とコンタクトしている釣りからスタート。
見た目の雰囲気は昨日同様になかなか良い感じ。
魚が居ればそれなりに反応はでそう。

期待した時間帯に最初の反応。
コツンという控えめなバイトがでた。
しっかりあわせをいれるとぼちぼちな手応え。60くらいはありそう。
姿は見せないがなかなかな引き。
リズムを作るためにも1匹目はしっかり釣っておきたい。そんなわけで、雑にならないようにする。
なかなかの抵抗をするのでてこずったが寄ってきた。
んっっ、思ったよりも良いサイズだったりする。
以外にも75cm。なんとなく得した気分の1匹。
ただし、写真をとるのに失敗。思わぬところで後悔。

ひとまず玉砕を逃れたところで、昨日の釣りを試してみる。
状況は昨日と同じようだったのでおそらく反応はあるはず。
そんな期待をもってやってみる。

ruqzr俊w

今日もなかなか反応がいい。
同じようにやって4匹。
他ヒットやバイトは倍くらい。
もうちょっと丁寧にやってればと思うのだが、短い時間でそれなりの収穫がほしい思いもあるので今日はこれでも納得。

昨日今日でようやくひとつステップアップできた感じ。
明日もそれほど気がかりな変化はなさそうなので、試しに行ってみたいと思う。
ここのところ、これまでなんて幅の狭い釣りをしていたのかとかなり考えさせられている。
ちょびっとシーバス狙いに関しての視野は広がってきた感じがする。
この分だとまだまだ果てしなくいろいろな課題がでてきそうだし、やれることがでてきそう。
ますます面白くなってきましたな。

今日の結果:シーバス(55〜75cm)5匹

もどる home