2006年9月18日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 4:30〜6:15

昨日に引き続き


本日も昨日に引き続きTarakoと出撃。
今朝は雨。おまけに風もなかなかある。
久々に雨の中での釣りそうだけど、今のところ小ぶりなので気にせず家をでた。

釣り場に向かう途中。ところどころで雨が強くなった。
振ったり止んだりで時折激しく降るらしい。
釣り場に着いて準備をしていると、徐々に雨足が強くなってきた。
こりゃ、濡れるの覚悟しなければ・・・。
濡れるからには釣りたいなぁ。

思ったよりも風がかなりあってなかなか辛い。
ちょっと状況が違うかなと思いつつもとりあえずいつものパターンからスタート。
遠くからザァッーと音が近づいてきて土砂降りになる。
思ったよりも雨が続く。
風があるので雨が中に入ってきてしまい、寒くなってくる始末。
なかなか釣りに集中しにくい。

それでもこのごろのヒットタイムになると反応がでた。
近日とそれほど魚の状態は変わらないらしい。
60くらいかと思ったがぼちぼちのサイズの様子。
思ったような展開で釣れたので納得。

ruqzr俊w

それから数回反応がでたもののヒットまではいたらず。
魚の出方が変わったようなので、ルアーを変更。
さきほどまでと狙うレンジをちょっと下げてみる。

ここ二日はこのパターンで反応がとれたのだが、今日は反応がでない。
捕食パターンはさほど変わらない感じなので、ルアーの選択は外してないと判断。
スピードを変えて狙ってみる。
すると、さっきまでが嘘のように容易に反応が出始めた。
今の魚の状態にようやく的中したらしい。

今日の釣れ方は今まであまり良い結果をだしたことのない攻め方だったので、いい経験になった。
点と線の関係をうまく使えたと思う。
連休中では一番魚は釣れなかったが、内容的には一番収穫だった。
納得して連休中の釣りを終えることができた。
釣りを終える頃雨はあがったが、濡れた甲斐はあった。

今日の結果:シーバス(52〜72cm)4匹

もどる home