2006年9月21日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 4:40〜6:15

連休疲れ


連休中の疲労がでて昨日はなんだかだるく出撃せず。
別に釣りに行くことは可能だが、さすがに仕事に支障はだせないので自粛。
ちょっと運動不足が出ているのでどうにかしないとまずそうだ。

あまり釣れないんでは・・・という予測がついていたがひとまず行ってみた。
結果はフッコサイズを2匹。連休中に良かったパターンでの釣果。
今まであまり多用することがなかっただけに、最近はずいぶんと慣れてきた。
今後活かせる場面が増えることに期待。
ただ、当初の予測どおり本日はあまり良い感じではなかった。
もっともポイントの要素が強いと思うので、決して魚の活性が低かったわけではないと思う。

ruqzr俊w

今年は7、8、9月とあることにこだわってシーバスを狙い続けてきた。
ここへきてそれが少し成果として現れるようになってきたように感じる。
ただまだまだ思ったようにはいっていないのが現状。
理想の形にもっていけるようにしたいが、こればっかりは場数が大事。
なるべくフィールドに通いたいと思う。

年々、疲労が顕著に現れるようになっているので、体力作りと維持が今後の最大の課題になるかもしれない。
いつまでも若くないんだからと最近良く言われる。
確かにその通りと体が正直にその言葉を受け入れている。
釣りをしているときのスタミナはさほど変わっていないが、疲労の抜けは確実に遅い。
これはやっぱ運動ですな。

今日の結果:シーバス(54、59cm)2匹

もどる home