2006年9月21日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 4:45〜6:15

空振り寸前


データからみて今日はあまりよくないと思われる場所にあえて出向いてみた。
データの検証。
これで調子よく釣れてしまうと困るわけだが、釣れないのも心境的には嫌なもの。
顔ぐらいは見れるように頑張りたい。

予定通りというか、ひとまず一番期待感のある時間帯に反応なし。
やはりよくなさそうな雰囲気が漂う。
決して魚がいないわけではないが、狙いどころの違いが大きい。
今年の課題に少し足がかりができてきた。
が、そうは簡単にもいかないのも事実。正直自分一人の行動ではなかなか制約が多くて難しい。

ruqzr俊w

思った以上に反応もとれない。
定番のヒットパターンでバイトがなかなかとれなかった。
ようやく反応が出せるようになったのはもう残り時間が少なくなってから。
今日は玉砕かと思いつつも悪あがきをした甲斐がでた。
それまで食わせられなかった魚に口を使わせることができた。
こういう一匹は嬉しい。フッコサイズながら納得できる一匹。

1匹釣った後、3バイト。
残念ながらそちらはかけるまでにいたらず。
ただし可能性を出してくれた反応。釣り方、狙いどころ、新たな概念が増えた。
渋い内容ではあったが、なかなか満足な釣行となった。

今日の結果:シーバス(56cm)1匹

もどる home