2006年9月28日 location:県央方面 シーバス

天気:晴れ 4:50〜6:15

ヒットしたものの


今週は予定外の仕事が入ってしまいなかなか思ったように釣行できず。
明日はTarakoとの釣行なので、現況判断に今日は出撃することに。
明日辺りからは比較的釣果をだしやすいタイミングになることもあるので、今日はどんな感じだかチェックしておきたい。

予想と違いずいぶん水の動くのが早かった。
おかげでちょっとポイント選択に失敗。
ただし、短時間釣行なので移動することなくその場で続けることにした。
動きがあるわりにはボイル等は期待にそぐわなかった。
こりゃいまいちかもしれん。

一応魚の気配はあったが、最初は釣りにくさも手伝って反応がとれない時間が続いた。
あれこれやってようやく反応がでるパターンを見つけられた。
さて、こうなればあとはかけるのみ。

意外にいい感じで初ヒット。
こういうパターンはこれまでにあまり経験がなかったのでいい感触だった。
場合によっては今後も使えそうだ。
しかし、やりとりをしくじってバラシ。これはいただけない。
いい形でかけた魚はきっちりキャッチして、すっきりしたいところだが。

その後すぐにまたヒット。
しかし、これまたバラシ。
さっきよりいい感触だったのがなんとも残念。これもねぇ、かけるまでの過程は良かったのに。
こういうときはこんなものと思いながらも嫌な予感が漂ってきた。

その後軽いバイトがあったが、ヒットさせることはできず。
結局、バラシただけで釣り上げることはできず。
不本意ながら時間も迫り終了。
明日へのつながりができたことぐらいが唯一の救いか。

今日の結果:0匹

もどる home