2006年10月4日 location:県央河川 シーバス

天気:雨のちくもり 4:45〜6:15

昨日とは違い


朝は雨。
さほどひどい感じでもなかったので、今日も出撃。
幸い着いたころには降ったり止んだりと小ぶり気味。
用意しているときに止んでくれていたので楽だった。

この雨。釣果をどっちに転ばせるか。
雨がいいとき、悪いとき、どちらのときもあるので悩ましい。
雨と他の要因が複雑に絡みあうので一概にはいえず。
ただ、朝マズメという観点からは季節にもよるけど晴れてくれた方がいいような気もする。
明確に明るくなってくれた方が時間経過がはかりやすい。

ruqzr俊w

昨日のような素直な反応がでない。
魚は昨日同様にいる感じはするのだが。
ただ、大型の気配は薄いような・・・

こんところ定番の釣り方ではバイトだけ。
思ったとおりにいかない、これだからつい通ってしまう。
ルアーをかえて、狙い方をがらりと変えてみる。
するとすぐに反応あり。

ひとまず玉砕回避。
この釣り方で反応が出る場合、その後も比較的反応をとりやすい。
その後、何度か反応があって1匹追加。

また粘りたいところだったが、平日は道も混むし、仕事の備えなならんので撤退。
こりゃ、また明日出撃ですな。

今日の結果:シーバス(48、56cm)2匹

もどる home