2006年10月5日 location:県央河川 シーバス

天気:くもり 4:40〜6:15

3連戦


昨日よりも今日の方がいいんじゃないかと3連戦。
さすがに平日のこれは寝不足気味。
だけど案外この状態の方が気がはっていていい感じもする。
体が慣れるとこれはこれで良いリズム。

ポイントについて少したったころから、なんともいい流れ具合になってきた。
これはタイミング的には申し分ないんではないだろうか。
状況も極端に変わった風もないので、そろそろバイトがあってもおかしくない。
ほどなく、最初のバイトがあった。
しかし、掛からず。その後2回同様のことが続いた。

良い感じで反応がでたんで、これはかなり釣れるんではと。
大型にも期待感が高まる雰囲気。
少し経つとボイルも見受けられるようになってきた。

しかし、そうなってくると途端にバイトがなくなってしまった。
それから2、3、手を変えて狙ってみた。
が、全くバイトがない。
おかしい。これほど魚から反応が得られないとは。

ruqzr俊w

魚の状態から察するに間違いなく釣れるはず。
何かが噛み合ってないらしい。
ここのところのパターンを捨て切ってしまうのが得策か。
がらりと手法を変えてみた。

替えるやいなや、すぐにバイト。
まずは1匹。玉砕回避。
思ったよりも良いサイズで納得。
ちょっとヒットパターンにたどり着くのが遅かったのが悔やまれるが。

同様の狙いで2匹をキャッチ。
他にバイトはけっこうあったものの、思ったよりもヒット率が悪かった。
大抵、このパターンで喰ってくるときはかなり高打率なのだが。
まぁでもこの場所でこのタイミングでも今日のパターンが通用することがわかったんで収穫。
良い感じで釣りができたんで、この連戦の中では一番の内容だった。

今日の結果:シーバス(56〜74cm)3匹

もどる home