2006年10月9日 location:県央河川 シーバス

天気:曇り 5:00〜6:30

玉砕寸前


連休なので、本日も出撃。
さくじつはかなりの増水だったが川はすっかり水位が下がってきた。
さすがにいつもより水位があるが、それほど気になるレベルではない。
となれば、なんとなく期待感がただようが、タイミングとしてはあまり期待できない。

だいたい予想通りの水の動き具合。
早いところ釣ってしまい状況なのだが、全く反応がない。
あれれ、である。
バイトぐらいは・・・とちょっと甘い期待もあったので多少焦りもでてきた。

そんな中、若干魚が動き出した様子。
時折ボイル。
昨日のヒットパターンでは食いついてくれない。
なかなか策がはまらず。

ワンパターンでないところが楽しいのだが、釣れないのもこの状況では悔やまれる。
多少水位があることから、全く違う手で探りを入れてみた。
何箇所か魚が着きやすい場所があるので、それらの場所を狙ってみる。

ruqzr俊w

何箇所かあるうちの、最初に攻めた場所でバイト。
バイトというかヒットというか、ヒットして魚とわかったという感じか。
狙い通りのコースだったので、満足度高し。

今日はこれをしくじると後がないような気がしたので、慎重すぎるほどのやりとり。
大きいわけじゃないが、無理するとばれそうな雰囲気だったのでのんびりランディング。
玉砕寸前での釣果といったところか。
釣れて何より。

思ったとおりに後は続かず。結局それ1匹に終わった。
ちょっと増水して魚の居場所が変わった感じもするので、明日以降はちぃと徘徊してきますかね。

今日の結果:シーバス(58cm)1匹

もどる home