2006年10月14日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 1:00〜6:40

なんつぅか


さて、ここ2回はバラシ続きでなんともしっくりしていない。
今日も深夜からリベンジマッチとばかりに同じポイントへ行ってみた。
今日はなんとかしたいもんだ。

意気込んで行ってみたものの、これまでとちょっと雰囲気が違う。
しばらく経っても単発のボイルもおきない。
もっともボイルがないからとすぐに魚が釣れないと判断するわけではないが。
魚がつきそうな場所からスタート。

反応がないまま、時間が過ぎる。
たまーに下流で捕食音があがるが、ごくまれ。おまけに魚のサイズも小さそう。
広く探って様子を見てみるが、なかなか状況は変わらない。
頼みのスポットに行くと多少魚っ気があり、どうにかなりそうな雰囲気だったが、ここでも魚から反応を得ることはできず。
もうちょっと自信を持った攻めができないとこの場所では釣果をだしにくいかもしれない。

ちょっとウトウトしてきてしまったので、朝方狙おうと考えていたポイントへ移動し、車で一寝入り。
今日もまたここまで釣果なしだったので、朝方はどんなもんだか。

ruqzr俊w

起きてからポイントに入ると思ったよりも条件が良さそうな気配。
ここのポイントはこの良さそうな雰囲気が感じられるときは、魚からの反応を得る可能性がかなり高い。
期待をこめながらキャストを始める。

コッ。と本日初バイト。よーやく魚の反応がとれた。
しかし、釣れてきたのはやたらと軽い魚。一瞬マルタじゃないかと思ったほど。
セイゴの親分、40cm。
まさかねぇ、このサイズばかりってことはないよねぇ。

良い雰囲気の期待感どおり、魚の反応が出やすくなった。
最初の一匹以外はアベレージサイズの50cm代。
サイズはともかく面白いように攻め方がはまり短時間のうちに9ヒット。
しかし、お決まりのバラシが4。これは痛い。

一応、このところのバラシ街道から脱出はできたものの、また今日も同じくらいのバラシ。
微妙な釣り加減。

今日の結果:シーバス(40〜58cm)5匹

もどる home