2006年10月29日 location:県央方面 メッキ

天気:晴れ 16:00〜17:45

追いもなく


今日は最寄の海へメッキ探し。
といっても寝坊してずいぶんだらだらと過ごしてしまったためにショートタイム。
あちこち探すほどの時間はなさそうか・・・

実は先日もちょっと探ってみようかと足を運んでみたものの、どこもかしこも人だらけで見ただけであきらめた。
今日はところどころ釣りができそうなスペースがあったので、ちょっとは探れそう。
まずはメタルジグをパキュンと投げて広範囲に探ってみる。

メタルジグで一流ししたあとにミノーで一流し。
しかしながら、てんで追う姿もバイトもない。
メッキが駄目ならセイゴでもって思っていたが両方とも気配がないような・・・

あまりに反応がないので、ちょいと目の前のボラを相手にしてみる。
こういう釣りも面白い、ただ、今日は夕マズメの短時間ってことで偏光グラスをしていなかったのが失敗。
逆行であわせのタイミングがとれない。
適当にあわせてどうにか2匹。
ボラさんもこうやって釣るといい相手だと思う。

さて、ボラさんで癒されたので、再度のメッキ狙い。
ちょっと場所を移動。
一見しょぼいところで不人気なポイントだが、時としてメッキポイントとしては優秀となる場所。
さて今日はどうだろう。

10回ほどキャストするが、先程までと同様無反応。
ちょこちょここまめに移動して探っていけば率も上がるのだが、今日はもうかなり暗くなってしまったのでそれをせず。
粘らずにあきらめた。

帰る前に別のポイントを見に行くと、いい具合に海が荒れていた。うーん、シーバス日和。
水面にベイトの気配もあったんで、ちょっと狙ってみることに。
rrrビ2qa
5投ほどしたところでひったくるようなバイト。
雰囲気どおりのシーバス。
まてよ、掛けたはいいが、ネットもなくここじゃあげれん。
などと考え始めたとたんにフッとテンションがなくなる。
ばれちった。
どうせあがんないだろうし、結果的には良かったか。

取り込める場所を確保してそれからしばらく狙ってみたが、そうしたら今度は反応なし。
まぁ、こんなもんですかね。
こちらも粘らずに終了。

今日は比較的ぬるい釣り。これで釣果が出たら楽すぎですかねぇ。

今日の結果:ボラ(20、30cm)2匹

もどる home