2006年11月1日 location:県央河川 シーバス

天気:曇り 5:20〜6:30

決意


さて、またいつものようにシーバス狙い。まだしばらくこれに時間を費やすつもり。
11月になったものの近年の中では暖かいように思う。
いつもはもうしっかり防寒着シーズンなのだが、今年はインナーを暖かめにしておけば普通の雨具でしのげてしまう。
今度の土曜は根魚のプチ遠征を計画しているが、まだちょっと今年は早いかもしれないなぁ。

始めてすぐに反応が出始める。
今日は流れ方が非常によろしい。タイミングも申し分なさそうだ。
ただ、前回ここで釣りをしたときとはちょっとルアーへの反応具合が違う。
この前のパターンではいまひとつ。
釣れないわけではなさそうだが、同じことをしたんでは良くなさそうだ。

今年はかなりこの場所にこだわった釣りをしている。
そのおかげか、ちょっとの状況の違いとか、何が原因なのか、どう喰い方が違うのか等様々な分析をすることが出来ている。
もちろん、自分の勝手な解釈だが、少なくともその勝手な解釈を基準として考えることはできている。
基準ができたことで、釣りに行く前に予想をたてている。イメージトレーニングとでも言うべきだろうか。

ruqzr俊w

かなりバイトがある。
はっきりバイトを感じたのは12回。
で、掛けたのは8匹。
しかし、キャッチできたのは2匹。

先月の中ごろに竿を折ってから今日も未だ予備の竿。
迷うことがあってずっと比較の意味でこの竿を使い続けていたが、あまりにも掛けてからの対処がやりにくい。
今日も散々ばらしたが、前の竿だったらどうだったんだろうとかなり気になってしまった。
ばらす度に思うようになる。

で、釣りが終わって決意。
前と同じ竿を買おうと。
ただ、一度折ってしまった竿なので自責の念をこめて中古で購入だねぇ。
後は勝手後悔しないような釣りをしませんとね。

今日の結果:シーバス(55、58cm)2匹

もどる home