2006年11月3日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 5:30〜6:20

反応なく


本日より3連休。
昨日バラシだけで終わったのでリベンジマッチ。
ちょっとあまり良くないような感じもあったが、昨日は思ったより反応の出方が良かったのでちょっと期待感もある。
さて、どんなもんですか

ある程度予想した水の動き。
明らかに昨日より良くない。
しかし、まだ暗いうち多少魚っ気があったので、魚はいるにはいそう。
昨日の内容を活かせるような釣りができると非常にありがたい。

昨日の内容を確認する前にベイトが逃げ惑った。
チャンス到来とすかさずキャスト。
そして、ルアーを回収しようとしたところ、そこで喰ってきた。
そういうバイトだったが、どうにか対処が間に合った。
バラシが今の竿ではかなり多かったので冷や冷やだったが、無事にキャッチに成功。
あまり良くなさそうなときはこういう1匹を大事にしておきたいところ。

ruqzr俊w

ボイルはまるでおきない。
ベイトも逃げるような気配が全くなくなった。
昨日の釣り方をやってみるも何の反応もない。
時間が経つにつれ、完全に魚の居所が変わってしまったような感じ。

結局その1匹だけで、他はバイトもなく時間になってしまった。
うーん、なんとも・・・
明日は福島の方へプチ遠征、すっきり釣って気分よく行きたかったんですがねぇ

こういう釣行記を書いている利点は、書くことで状況を事細かに思い出す点にもある。
あぁなるほど、そういう原因もあったのか、とそのとき気付かなかったことに気付いたりする。
今日も一つ後から付いたことがある。
これを後で実践にいかしてみるとしよう。
釣れなかった日でも釣行記を書いているのはそういうこともあるからだ。
読み手の方にはわざわざ書かなくてもと思われるかもしれないが・・・

今日の結果:シーバス(55cm)1匹

もどる home