2006年11月7日 location:県央方面 アジ

天気:晴れ 22:45〜0:00

アジ釣れず


先週の釣行と遠征で疲労が溜まったらしく、その後いまいち体調不良。
今日も体が重かったので、軽くリハビリの釣りへ出かけてみた。

以前にこの時期いいサイズのアジが釣れていた場所へ。 昨年は全く足を向ける機会がなかったので行ってみた。

アジの活性が高いときにはあちこちでボイルしているものだが、ポイントに着くとその気配なし。
海を覗き込んでみてもいまいち魚っ気が感じられない。
あんまりよくなさそうな感じ。

ひとまず数投してみる。
アジ、セイゴとも追ってくる様子は確認できない。
唯一反応をくれるのは小メバル。
この魚だけはかなり反応をくれた。
ただ、釣る気はないのでなるべく無視してアジに専念。

自分のアジ狙いの場合、表層で簡単に釣れる魚を狙うよりも深場にいるのを釣るスタイルが好き。
表層では反応がないので、棚を下げて狙ってみる。
バイトはあるが、どうもメバルのようなバイト。
なかなか本命からの反応はこず。

場所を変えている場所を探していけば、出会えそうだったが、本日は時間切れ。
というわけでまた今度。

今日の結果:メバル(10〜12cm)6匹

もどる home