2006年11月11日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 5:20〜6:20

ちょっとサイズアップ


体力充電完了。
ちょっと気力抜けしていた体も復活。
11月なのにまだ暖かい。おかげで早起きも楽。

先月折ってしまった竿を中古で再購入。
改めて使ってみたが、やはりこの竿は自分の釣り方にしっくりくるらしい。
飛距離が少しかせぎにくい竿だと思っていたが、予備で使っていた竿と比べても改めて使ってみると悪くない。
しいていえばアキュラシーという点ではちょっと使いにくいが、これも感覚の問題で対処可能。
さて、後は魚の感触を確かめてみるだけだが・・・

ポイントに入ってすぐにバイトが出た。
しかし、本日初バイトはヒットまでいたらず。
バイトの感覚は竿が戻ったが、こちらの方がPEを使っているときは断然いい。正直感度は劣ると思っていたが、そうでもない。
今日はなんとなく良さそうな雰囲気だ。
短時間の釣行なので、最初の段階でバイトがでると非常にやりやすい。

ruqzr俊w

最初のパターンでそれほどせずにバイトがでた。
今度はヒットまで持ち込めた。
最近、50cmちょっとというサイズが多かったが、これはちょっとそれよりは大きそう。
狙っているのはもっといいサイズだが、まずはこれで一安心。
久々の60アップ。
新しい竿での一匹、嬉しい。

今日は魚のいる場所、反応が出てくる場所がつかみやすかった。
流れがいい具合のときはやりやすい。
竿のおかげか先週までよりも攻め方がうまくいく。
竿でのアクション、リールでのアクション。どちらも慣れ親しんだ感覚でできるのが嬉しい。

終了までに1匹追加。
ヒットは4匹。
バラシがなければ良かったのだろうが、今日は新しい竿で釣果が出せたので感無量。

今日の結果:シーバス(58、65cm)2匹

もどる home