2006年11月14日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 5:00〜6:30

寒いっ


今日はTarakoと出撃。
ここのところ比較的魚からの反応がとりやすかったので、久々のTarakoにも都合が良いかと。
最近は暗いうちの方が反応がでやすい傾向があったので、いつもより早めにポイントへ向かった。

しっかし、今日は冷え込んだ。
この秋一番という冷え込み。
もっとも例年の11月であればこれぐらい普通ではあると思うのだが・・・
ここのところTarakoが帰ってくると雨が降ったり、天候が悪くなる傾向が続いていたが、今度は冷え込みが襲ってきた。

せっかく二人いるので、状況を比較する意味でも離れたポイントに入った。
先日は暗いうちにボイルがあったものの、今日は沈黙状態。
急に冷え込んだ影響がでているのかもしれない。

薄明るくなってからさらに気温が下がってきた。
それなりの装備だったが、思った以上に寒い。
寒さに耐えながらの釣りとなる。

そんな状態だったがひとまず反応が出始めた。
ただ、魚が小さいのかバイトがでても掛からない。
マルタの可能性もあるが、あきらかにシーバスというバイトも出る。

4回ほどそれらしいバイトがあったが、一度もかけられず。
かけられていればそれなりに寒くてもがんばれるところだが・・・
なんとか1匹とやってみたが、不発。

Tarakoの状況を見に行くと、こっちも全くダメだったらしい。
対岸ではちょっとボイルもあったらしいが、バイトは一度もなかったとのこと。
厳しかったようだ。

二人とも完全玉砕。
寒いときにこの結果は暖まる材料なし。

今日の結果:0匹

もどる home