2006年11月23日 location:県央河川 シーバス

天気:曇り 20:00〜21:30

荒れ気味


夕方から風が強くなり荒れ気味になってきた。
せっかくの休日、もうちょっと天気が穏やかだと良かったが、そうは甘くないらしい。
夜になりちこっとシーバス狙いで出撃。

風はあったが風裏のポイントだったのでさほど気にならずにすんだ。
追い風でルアーをとばしやすいくらい。
タイミング的には先日よりもいいはずなのでちょっと期待感はある。

今日はマルタのライズがあまりない。
はじめて少ししてコツコツとバイトが出始めた。
またマルタか?と思わせるアタリ。
バイトはけっこうあるのだが、なかなかのらない。

ruqzr俊w

なかなかのらないのでてっきりマルタかと思っていたが、最初に釣り上げたのはシーバスだった。
どうも小さめのシーバスが群れでいるらしい。
時折それらしき反応が水面に現れるようになった。

マルタもバイトしてきているようだが、多くはシーバスのよう。
ざわついている周辺を狙うとバイトがでる。
しかし相変わらずヒットになかなかつながらない。
ときおりマルタもアタックしてくる様子がうかがえるのだが、こちらもなかなかヒットしない。

ようやくヒットしたと思ってもばらしてしまう。
ルアーをかえれば反応が変わるだろうと試してみるも、なかなかうまくはまらない。
ルアーをかえるとバイトが減ったり、マルタの反応だったり。
なかなか悩ましい。

ようやくシーバスを追加したものの、その後、流れに変化がでてしまってから急激に沈静化。
バイトは多かっただけにちょっと不本意な内容となった。
用事があったのため、沈静化してすぐに帰還。
うーん、しっくりいかなかったなぁ。

今日の結果:シーバス(42、52cm)2匹、マルタ(50cm)1匹

もどる home