2006年11月25日 location:県央河川 シーバス

天気:曇り 19:30〜22:00

反応良好だけど・・・


先日不本意な内容だったのと、火曜に確認したことの追跡調査のための出撃。
雨が降ったりと多少状況が変わっていたので、変化があるかもしれないがタイミング的には良好なはず。
マルタなら釣れるんじゃないですかね。

風はあったが風裏のポイントだったのでさほど気にならずにすんだ。
追い風でルアーをとばしやすいくらい。
タイミング的には先日よりもいいはずなのでちょっと期待感はある。

今日もはじめは水面は静かな状態。
はて、水の中はどうだろうとキャストを開始。
流れは思ったよりも強い。
流れにメリハリもあるのでいいんじゃないかという感じ。

ruqzr俊w

ほどなくバイトが出始めた。
マルタかシーバスかわからん。
コツン、コツンと集中してバイトが出る場所がある。

今日もまたなかなかヒットしない。
となるとセイゴクラスなのかと頭に思い浮かぶ。
案外マルタの方がヒットさせることは楽なので、このかからなさ具合はシーバスなのかもしれない。
ようやくヒットしたと思ったら、やっぱり小さなセイゴのようで、かかってすぐにばれた。

ルアーをいくつか試しながら、ようやくヒットするようにはなってきた。
ひとまずほとんどシーバスなのだが、ばれる。
10回近くヒットして、キャッチしたのは3匹。いずれも小型。
どうやらこのサイズが群れでかなりの数がいる模様。

そのうちシーバスの反応が減ってきて、マルタがヒットしてくるようになった。
とあるシンキングペンシルにいたってはマルタキラーなんじゃないかとおもうほどのバイトっぷり。
面白いんで、しばしマルタ狙いで頑張ってみた。
理想的に食わせられたときは外道ながらやっぱり嬉しい。

ほどほどに楽しんだところで終了。
今日はそれなりに確認したいことは確認できたので、サイズは小さかったものの収穫はあった。

今日の結果:シーバス(25、40、50cm)3匹、マルタ(25〜50cm)5匹

もどる home