2006年12月15日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:50〜1:45

思うようにいかず


風は強かったが、明日は忘年会で出撃しないので今日のうちにと出かけてみた。
先日、比較的いい内容の釣りができたので、今日もそれなりにできそうかと期待感がある。
風は強いが試しておきたいことがあったので、この状況下でもうまくいくといいのだが。
ちょっと楽しみをもちながらの釣り。

思った以上に海上は風が強い。
やりたいことはあったが、風のため考えていたよりも重めのウェイトが必要となる。
反応はまれにあるのだが、しっくりこない。
今使っているウェイトだとやりたいことを表現しきれない。

どうも掛けきれない状況が続いたので、プランを変更。
無難な手に変更。
もっと簡単に反応がとれると思っていたが実際は甘くなかった。

r r俊*

かけてもバラシが続くし、バイトがあってもうまくいかない。
風に耐えるのが精一杯でいまいち集中力が途切れ気味。
こういうときこそ気持ちの問題。
鼻をすすりながらも気合を入れなおす。

で、ようやく釣った。
20アップなのでひとまず合格。
欲を言えばあと1cmなのだが、この状況だったので嬉しい。

それからもう1匹追加。
ここまで随分時間を費やした。
労力のわりに寂しい釣果ではあったが、この風を相手にできたのは収穫。

これからの季節、この風は避けて通れないのでうまくお付き合い願うしかない。
まだまだ強烈に冷え込んでいるわけではないので、その分ましですしねぇ

今日の結果:メバル(23、24cm)2匹

もどる home