2006年12月25日 location:県央方面 アジ

天気:晴れ 20:40〜21:30

昨日に引き続き


昨日、やり残した感があったので今日も海に向かった。
順調にいけば仕事が早く終わる予定だったが、さすがにそうは甘くなかった。
時間はあまりないがひとまず釣果に結び付けたい。

ここのところ夕方になってもさほど寒さを感じなかったが、今日は寒かった。
ひさびさに指先がかじかむ寒さ。
水面はシーンと静まり返っている。
もうちょっとざわついてくれたぐらいの方が釣りやすいのだが。
さて、魚の反応のほどはどんなもんだろうか。

今日も時間がないので、最初に入ったポイントのみで釣りをすることに。
何ヶ所か回ったほうがいいのだろうがいたしかたない。
いてくれることに期待してキャスト。

r`rv

なかなか反応がでない。
昨日よりも明らかによくなさそうな雰囲気が伝わってくる。
時折あたるようになったが、おそらく小メバル。
しかし、そのバイトも昨日ほどの元気はなし。

最初にヒットしたのは今日もメバル。
ただ、この場所では良型の19cm。この場所にしてはちょっと嬉しい。
これが続けてくれば、それはそれで楽しい。

しかし、メバルはそれで終わり。
狙いどころを変えてキャストしていると、ようやくアジらしきアタリが出始めた。
ひとまずアジはいる様子。

それからしばらく反応が出るようになったが、昨日以上に掛けにくい。
で、ポツポツとヒットしたもののキャッチしたのは今日も3匹。
へっぽこだなぁ。
そうこうしているとこちらもパタッと反応が途絶えた。

予定していた時間にもなったので、粘らずに終了とした。
すっきりさせるつもりできたものの、またすっきりせずだった。
明日から金曜まではみっちり仕事モード。
次の釣行までがんばりますさ。

今日の結果:アジ(20〜22cm)3匹、メバル(19cm)1匹

もどる home