2007年1月6日 location:県央方面 メバル

天気:雨のち晴れ 21:30〜22:50

荒れてます


予報通りに海はしけた。
思ったよりも荒れている。
日中は激しい雨だったが、暗くなってから止んだ。
のんびり夕飯を食べ終え、外に出ると星がでている。
風はあるが、風向きが釣りやすそうだったので迷わず出撃。

天候はひとまず落ち着いたようだったが海は大荒れだった。
外洋では3〜4mの波が確認できる。
むぅ、こりゃ釣りは困難そうだ。
しばし、荒れっぷりを見ながら思考。

港内で、比較的影響が少なそうなエリアでやってみることに。
ただ、港内もこのシケでかなり影響が出ている。
潮流、濁りなかなかきつそう。

オープンエリアで探りをいれると、潮の流れが速く思ったように探れない。
反応もこれといってなく、いい感じがしない。
ストラクチャーがらみに狙いを絞ることとした。

r r俊*

狙いを変えてみてからようやく反応が出始める。
魚はストラクチャーにタイトについている印象。
目標物があるので釣りやすいというのもある。
比較的魚は浮き気味。

ポツポツと反応があり、まったくの玉砕は回避。
さすがになかなかサイズアップとはいきませんでしたが・・
この状況なんで相手にしてもらえただけよしとしましょうかねぇ。
さらに荒れてきた感じがしてきたので早めの撤収とした。
この連休、やっぱりちょっと海はしんどそう。

今日の結果:メバル(15〜20cm)7匹

もどる home