2007年1月19日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:50〜4:30

物足りなかったので


今日はTarakoと釣行。
風が強め。そして、今年の冬の中では冷え込んでいる。
ちょっと寒い状況。

Tarakoとは違うポイントから自分はスタート。
今シーズン、どうもいまいちな場所から。
なかなか濁りがとれないので、そういうせいもあるのだろうがなかなか反応が出ない。
今日こそはと期待をこめてポイントへ。

数投目で反応が出た。
こりゃいけるか。
そう思いながらやり続けるが、次の反応がこない。
攻め方が多少雑ではあったが、それにしても反応が少なかった。
あまり粘らずに一度Tarakoの方へ行ってみた。

r r俊*

話を聞くと全く釣れていないと、こちらも厳しい話。
とはいえ、時間も時間だし、移動せずにやるだけやってみるしかないのでキャスト開始。
最初は確かにすぐに反応が出なかった。

それでも徐々にバイトを拾えるようになってきた。
向かい風で釣りにくいが、この風のときは比較的いいときが多い。
さすがにいいという感じはなかったが、バイトがあるだけましか。

4匹釣ったころ、Tarakoが頭が痛いと言い始めた。
腹の調子も悪いらしい。
これ以上の続行は体に良くなさそうだったので、撤収を決意。

一旦Tarakoの家まで戻った。
自分は、まだ物足りなかったので再度海まで引き返した。
納得いく釣りができていればそのまま帰宅したんでしょうが。

戻ってから良い釣果とはいえない結果だった。
しかしながら物足りなさはそれなりに解消。
あまり反応が良くない中でも自分なりに魚からの反応のとり方には納得できた。
1匹、抱卵個体を釣れたのが収穫。

今日の結果:メバル(16〜22cm)9匹

もどる home