2007年1月21日 location:県央方面 メバル

天気:曇り 20:50〜23:45

それなりに


本日、Tarakoと釣行。
先に釣りをしているだいちさんと合流予定。
最近はだいちさんが県央に来ると荒れるパターンなのだが、今日も東風がかなり強い。
こりゃちょっとしんどそう。

自分達はのんびり釣り場に向かった。
だいちさんに状況を聞くとポツポツらしい。
東風が強烈だったので風裏のポイントから始めてみた。

今日は最近試しているルアーからはじめてみた。
比較的釣りやすいルアーだと思う。何より飛距離がでるのが嬉しい。
魚の着き場がわかってくると反応が出始めた。
だいちさんにも反応がある様子。

rr(r{rb

だいちさんがムラソイを釣る。
今年はまだ未釣果の魚なのでいいなぁと思っていると、自分にもそれらしい魚がヒット。
この魚は独特の引き味。おそらくそうだろうと思っているとムラソイ。
今年初物なので嬉しい獲物。

バイトは比較的でるが、なかなか掛けられない。
しかし、ある程度イメージ通りに反応が出せたことは良好。
だいぶルアーのイメージができてきた。

反応が乏しくなってきたので、あえて風上のポイントへ自分は移動。
向かい風でもそれなりに慣れたポイントならどうにかなる。
風があたることで魚の状態が良くなっていることがあるので多少の期待感もある。
メバルは凪ぎを釣れと言われるが、凪ぎでなくてもポイント次第では問題ない。

r r俊*

考えた通り、移動先はなかなか反応が良かった。
バイトだけなら先程までよりもとりやすい。
ただし、かからない傾向は同じ。かかってもすぐに外れてしまう。
せっかくいいイメージで反応を出せているだけに残念。

サイズアップを狙っているつもりだが、20cmちょっとまで。
こういう荒れ気味のときには案外出そうなのだが、なかなか思うようにはいかず。
それなりに楽しい釣りはできているのでいいのだが。

風は最初に比べればおちてきたが、3人ともすっかり体が冷えてきてしまったので暖まりたくなった。
そんなわけで、十分納得という結果にはならなかったが撤収タイム。
明日は仕事ですしねぇ。

今日の結果:メバル(13〜22cm)12匹、ムラソイ(17cm)1匹

もどる home