2007年1月26日 location:県央方面 メバル

zuvbqeuiq_23qe50q1qe50

暖かい雨


今日は雨降り。
しかし、風もなく暖かめ。
釣り日和、こんな日は躊躇なく出撃。

最初に結んだルアーで、レンジを順に探っていくとしばらくして反応が出始めた。。
反応が出始めてからほどなくして本日初ヒット。
20cmほど。

しかし、反応がわりにヒットにいたらずしばらく釣れない状態になる。
ちょっと釣り方があっていない感じもあり、場所とルアーを少し変えてみた。
先程より軽めのルアーだったのだが、そのためか思わぬライントラブルに見舞われた。
これは油断した。

結局、時間を費やすはラインをかなり捨てるはめになるわで苦戦。
こういうときはいらついてしまうが、ちょっと深呼吸して落ち着かせる。
そうでもしない自分の性格上とつい雑になったりしてしまう。
最近はこういうことも随分上達してきた。

r r俊*

その甲斐あってか、直後に良い感じで魚をかけることができた。
さほど引いたわけではないが、合格サイズを確認。
とりあえず抜きあげる。
26cm、トラブル直後だったので余計に嬉しい魚。

それからは随分リズム良く魚をかけることができた。
ある程度同じルアーで探ってフォローに別のルアーを投げるという感じ。
風がなかったので、いろいろなことがやりやすかった。。

雨も途中からほとんど止んだ状態になった。
非常に釣りやすい条件で楽しむことができた。
ライントラブルは自分のミスだったので、そこは次回以降気をつけていきたい。

今日の結果:メバル(16〜26cm)12匹

もどる home