2007年2月10日 location:県央方面 メバル

天気:曇りのち雨 20:30〜22:00

今年初物


今日は昼間から風が強かった。
荒れ気味な感じだ。
本日は、Tarakoとだいちさん、3人がかりでの釣行。

釣り場はしんどいくらいの向かい風。
ただ正面からの風なのでどうにかなる。横風に比べたらまし。
気になるのは雲の動き。怪しい雲が上空を覆っている。
沖のほうでは雷がピカピカしている。

風による波があって海がざわついている。
凪ぎどころではないが、このところの魚の動きを考慮して浮いている魚から狙ってみることにした。
少し粘っていると、最初の反応。
おっ、このレンジでも今日は反応するらしい。
20アップでスタート。

しかし、この1匹を釣り上げてから少しトラブル発生。
解消に時間を費やした。
その間にTarakoが26cmを釣る。
だいちさんにも釣果がでたらしい。
使用ルアーから自分とは違うレンジでの釣果らしい。二人とも偶然同じルアーだった。

r r俊*

今日は一つ試しておきたいルアーがあった。
それを結んで使い続けてみることにした。
ポツポツとバイトはでるようになってきた。
なかなか良い感じかもしれない。

そんな中、雨がポツポツと落ちてきた。
今日、雨が降るとは頭になかったので、すぐ止むさぐらいにしか思っていなかった。
雨の降り始めとともに風が落ちてきた。
チャンス到来、釣りやすい状況になる。

しかし、徐々に雨足が強まる。
まだ、全く納得のいく釣果になっていないので、3人とも雨の中竿を振る。
いつしか本降りになっていた。

古い防寒着なので、防水性もなくビショビショ。
何より今日はフードを付けてこなかったが痛い。
帽子は既にビショビショで額から雨が流れ落ちる。
こりゃたまらん。

そんな状況に陥ったのでやむを得ずに早々の撤収を決意。
雨さえ降らなければ今日の感じをつかみかけていただけになぁ。
なんとも無念。

今日の結果:メバル(23cm)1匹

もどる home