2007年2月20日 location:県央方面 メバル

天気:雨のち曇り 23:00〜0:10

思うようにはいかず


日曜に十分な内容で釣りができなかったため、1時間ほどだが出撃。
最近課題にしている短時間釣行。
短時間釣行時は、フィーリングを重視するようにしている。
自分の中で、釣りにおいて理想とする過程が二つある。
ゴールは一つだが道が二つ。この両方を磨きたいので、短時間釣行も重要だと思う今日この頃。

日曜よりはましな天候になると思っていたのだが、釣行前まで雨降り。
幸い釣り場に着いたときには曇りにかわった。
海はうねりか・・・。
日曜より良いかと聞かれたら、はいとは言えないな、こりゃ。

まず、前回バイトを誘えた釣りから入ってみる。
まず軽く一流し。
一流し目ではいまいちしっくり感なし。
さて、魚はどうしているんだか。

少なくとも浮いているって感じはしない。
荒れた影響がでていると考えた方があたりそうだ。
考慮にいれて、より繊細な釣りを心がけた。

アタリが出始める。
といってもこのアタリが曲者。
アタリだよなって一瞬躊躇するような極めて弱いもの。ラインが張る程度に微妙な重さがのる。
根係りを恐れてあわせがおくれがちになってしまう。

そういうアタリばかりで、今日もかけられない。
今日掛けられなかったのは明らかに自分のミス。
今年に入ってからかなりルアーに出費しているので、体がルアーのロストを拒んでしまう。
この躊躇がなければそれなりにヒットには持ち込めるはず。
まずはお金を稼がないとなりませんな。

苦戦しているとあっという間に時間が来た。
気がつくと玉砕。
それなりにバイトを誘える状況を作れただけになんとももったいない。

今日の結果:0匹

もどる home