2007年2月27日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:20〜1:30

反応はとれましたが


海は大荒れ、ちょっとしんどそうだったがTarakoが帰ってきていたので出撃。
このところ荒れていたのであまり期待感はないが、型だけはみようという思い。
釣りになってくれることを望む。

データどおりの荒れ具合。
港内にも濁りがまわりこんでいる。
こりゃ厳しそうだ。
なるべく影響のないエリアを選んで釣り開始。

なかなか良い反応はでなかったが、時折小さな魚が反応をくれた。
口を使わないわけではなさそうだ。
釣りやすそうな魚を狙ってみる。

しばらく二人とも離れて釣りをしていた。
一度Tarakoがこちらの様子を伺いに来た。
Tarakoの方はかなり普通にバイトが出ているとの話。
なんと。こっちは苦労しながらの反応っぷりだったのに。

r r俊*

荒れていたので、自分はそのエリアは避けていたのだが、行ってみることにした。
すると1投目から普通にヒット。
それからもバイトが比較的楽にとれた。
どうやら潮の流れの影響で、魚がこの辺にたまっているらしい。

荒れたときの一つのパターンを見だせたのは良かった。
数は二人とも4匹だったが、Tarakoはすべて20アップ。自分は20に至らず。 最初の頃の方が反応が良かったらしいので、先に気付かなかったことがこの結果につながったようだ。。
これからは荒れたときの考え方を少し修正したほうがいいらしい。。

今日の結果:メバル(16〜19cm)4匹

もどる home