2007年3月1日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:15〜1:30

良いところなく


まだTarakoが休み中だったので出撃。
なかなか海が落ち着かず、データを見ると荒れているのが続いていた。
しかし、前回は荒れていても反応を出せたのでちょっと期待感もある。

こりゃ、先日よりも荒れている。
港内でも凄い状態。
この前より濁りがきつい。
ちょっとひどすぎるので、前回のポイントとは違うエリアで小メバル狙いからスタート。

このスタイルでの釣りは久々。
かなり小さいメバルからの反応が出るようになる。
しかし、食い方があまりよろしくない。
最初に1匹釣った後は、バイトだけという感じ。
じっくりこのスタイルにはまって釣りをすれば、それなりに釣れるのだろうが、最近のスタイルで釣りをしたかったので移動。

今日は最初から先日良かった場所からスタート。
期待してキャストを開始。
1投、2投、3投と続けていくが全く反応なし。
すぐに潮の状態が前回と違うことに気付く。

これはあきらかに海の感じが前回とは違う。
Tarakoも気付いたらしい。
それではと、魚が居る仮定して釣り方を変えて様子をみることにした。

しかし、いろいろ試すが全く反応がとれない。
障害物周りで、多少サイズは落ちてもという釣り方をするが誘いだせず。 試しに場所を転々としてみても状況は変わらず
魚を釣ることができず。

時間になったこともあり、終わりとした。
いろいろ荒れたパターンはあるが、うねりの入り方を今日はもっと考慮すべきだった。 かなりの荒れっぷりだったとはいえ、なんとかしたかった。

今日の結果:メバル(10cm)1匹

もどる home