2007年3月10日 location:県央方面 メバル

天気:曇り 19:30〜23:30

きつかった


本日はTarakoとランデブー予定だったが、だいちさんも同行することになった。
ここのところだいちさんが県央にくると荒れるということが続いていたので、Tarakoが気にしていた。
昼間は比較的穏やかな感じだったが、夕方から風が猛烈になってきた。
海に行くとさらに凄まじさをました。
予定通りということで

釣りにならない状態の一歩手前というところか。
雨が降っていないだけ最悪は間逃れたという状況。
せっかくなので一応最初の予定ポイントに入ってみる。

風でうねりが押し寄せる。
うねりはこの場合特に問題にならないが、風向きが悪い。
一番釣りにくい角度で吹いてくる。
それでも少しの期待感を持って3人とも意地になってのキャストを繰り返した。

サイズを問わなければアタリをだすことができるようになったが、いかんせん狙いの釣りではない。
満足できる釣りができそうにない状況になったので移動することにした。
今日の風向きでそこそこ釣りになりそうなエリアへ。

r r俊*

移動した先は先程までに比べたらかなりまし。
それなりの釣りができそうだ。
しかし、このところあまり良い結果をだしていないという点がネックか。
今日はなんとかしてもらいたいところ。

この前の日曜に釣果をだした方法で2匹釣ることができた。
これは非常に嬉しかった。
サイズが20cmを超えればなおよかったのだが、今日の状況では贅沢を言わず。
これ以外にもバイトがあったのだが、ルアーのロストを警戒してしまい釣果を伸ばすことができず。

だいちさんは自分とはまったく違う方法で釣果をだした。
このあたりの差がわかるのが複数人での釣行の良さ。
いろいろと魚の動きが推察できる。

けっこうな時間を使ったがなんとも寂しい釣果だった。
きつかったが、それなりに得るものもあった。
もうちょっと上手にやっていれば、最初のポイントでも1匹ぐらい20アップが釣れたような気がしないでもない。
後悔のないような釣りをしたいもんだ。

今日の結果:メバル(14〜19cm)3匹

もどる home