2007年3月13日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:00〜0:30

なんとか1匹


昨日に引き続き連戦。
昨日の釣れ方が気になったので、本日も釣行となった。

今日も最初の反応をとるまでけっこう時間がかかった。
このところ、魚の反応の具合がコロコロと変化する。
昨日良かった手も今日は駄目ということが多い。
特にうねりが入ってきているときは、潮の流れが変化して状況が変わりやすい。

いくつかのルアーを試して魚の状態を探っていると、小さなアタリが伝わってきた。
居ても喰わないという感じだ。
居所がつかめてきたので、なんとか口を使わせたい。

こういうときは、今シーズンなかなかいい働きをしてくれているラパラの出番。
今日も最初の一流しでちょいと使ってみたが、そのときは反応とれず。
今は魚の状態が少しつかめたのでバイトを誘えるはず。

r r俊*

使い始めて数投で反応が出始めた。
で、ようやく本日初ヒット。
なかなか良いサイズの感触だったが、すぐに外れてしまった。
しくじった。

その後、なんと4連続でバラシ。
1匹、1匹からの反応がすぐに出ない状況でのバラシだったので、なんともつらい。
このまま玉砕かという雰囲気になってきた。
ちなみにバラシの理由はある程度わかっているが、対策をとってくるのを忘れたという愚かなミス。
やはり、こういうわかっていてしていないというミスが一番痛い。

粘ってなんとか1匹。
いやぁ釣り上げることができて良かった。
体を冷やしたくなかったので、この一匹と対面したところで納竿。

反応をとるまでの過程はなかなか良かっただけに、その後の処理がなんともお粗末。
やっておこうと思ったことはすぐにやっておかないと駄目ですねぇ。

今日の結果:メバル(22cm)1匹

もどる home