2007年3月17日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 15:30〜20:00

ふらふら


昨晩くらいからどうも風邪気味。
喉が痛いので危険信号。
これがおさまらない場合、熱が出る可能性大。
今日は県北に行く予定だったので、薬を飲んでとりあえず出撃。

最初は気にならなかったが、どうも風が強い。
高速を走っていて次第にその強さが増してきた。
釣りができるくらいの風であってほしいもの。
ちょっと不安を覚えつつポイント到着。
ここでだいちさんと合流。

車から降りてみると凄まじい風。
こりゃこの場は駄目だと二人とも納得。
仕方なく本命ポイントは諦め、なんとか竿を振れそうな場所へ移動。

初めて攻めてみた場所だが、なかなか根がきつい。
良い感じもする。
しかし、水深がないのでなかなか難しい。
バイトくらいあればと思いつつ、キャストを繰り返す。
なかなかいい足場がなく、比較的一ヶ所で粘る形になる。
もう少し広く探れれば、収穫も多くなりそうなのだが・・・

次第に風向きが変わり、風裏だったその場でも風の影響を受け始めた。
そして夕暮れ時になってきて、体の異変が目立ってきた。
喉の痛みが増している。
北風でかなり体が冷やされてきたために症状が悪化してきたようだ。
体がフラフラし始めた。

こりゃおかしい。
だいぶ暗くなってから戦闘不能状態に陥る。
だいちさんはまだ竿を振っていたが、自分は車で待機。
竿を振るのを諦めるのは相当重症。

その後さほどせず、だいちさんも戻ってきた。
風はそれまでもかなり強かったが、さらに凄みをました。
さすがにこれではしんどいということでその場はあきらめた。

しかし、県北まできてこの結果は寂しかったので、収穫を求めて移動。
気になる場所の様子だけ見て帰ることにした。
久々にきた場所だったが、随分と状況が変わっていた。
少し竿を振ってみたが反応はなし。
ただし、状況が状況なのできちんと把握したわけではなし。
今度は体調万全、天候もいいときに再度やってみる価値はありそうなエリア。

完全玉砕で本日は終了。
おまけに体調は悪い方へ。
むぅ、何しにいったんだか・・・

今日の結果:0匹

もどる home