2007年3月23日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:50〜1:30

だいぶ回復


前回の釣行から帰ってきて熱が出た。
日曜から木曜まで熱があり、ようやく昨日になり楽になってきた。
医者に行かなかったからわからんが、どうもインフルエンザだったらしい。
これほど重症だったのは久々。

まだ完全に回復したわけではないが、南風で暖かい状況だったので出撃。
やはり釣りに行けるのは嬉しい。
毎年3月は一年で一番体調を崩していることが多いので、来年以降はなんとかしたいものだ。

南からのうねりがある状況で潮の動きは釣り難かったが、幸い風が弱い状況。
熱があって釣りには行かなかったがルアーは作っていた。
前に3匹釣ってその時点でロストしてしまったルアーの2番手ができたので、今日はそれのテストを兼ねている。
風が弱いのでテストにはうってつけ。

すぐには反応が出ないので、ルアーが悪いのか状況がマッチしていないのかつかめず。
一度他の信頼ある市販品に変えて状況を確かめてみる。
これでもなかなか反応がでない状況が続く。
うーん、これならさほど大差はないだろうと判断。
ルアーを戻してテスト再開。

r r俊*

釣り方と狙いどころによってはこのルアーでも反応をとれると考えてみた。
魚にルアーをあわせるのでなく、ルアーの使い方動き方を魚にあわせてみる。
かなり時間が掛かったがなんとか反応がでるようになってきた。

ポツリポツリと3匹。
そして4匹目を狙っている最中に障害物に引っ掛けてしまいロスト。またしても3匹しか釣ることができず。
これからってときに失くすのは痛い。
ただ、前回テスト時よりもサイズアップできたのでちょこっと収穫あり。
欲を言えば25アップを釣ることができたら・・・というところ。

別のタイプのルアーで1匹追加。これが12cmというサイズ。
ただし、これはこれで収穫だった。
このサイズにも効くというのは悪くない。

病み上がりなので粘らずに終了とした。
深夜で幾分冷えてきた感じもし、危険なのでそそくさと撤収。
早いところ本調子に戻したい。

今日の結果:メバル(12〜24cm)4匹

もどる home