2007年3月26日 location:県央方面 セイゴ

天気:晴れ 20:30〜22:00

昨日よりは


今週と来週は勤務のシフトが変更する期間。
通常よりは早く仕事からあがれる。ただし遅くまでは釣りができない。
忙しくなる前に行ってしまえと、仕事帰りに海に向かった。
昨日できなかったことの確認作業。

昨日に比べると空気がのっぴりしている。
海面ものっぺり気味で沈黙。
静かな海でキャスト開始。

少しやっているとバイトが出始めた。しかし、これはメバル。
本命からのバイトはない。
今日は昨日つれなかった原因の一つと思われる針をかえてきた。
確かめたいので、なんとかセイゴの反応をとりたい。

あることをきっかけにバイトが出るようになった。
そしてようやくセイゴがヒット。
なんだかんだと苦労したなぁ。
それから数回バイトがあって、パタッと反応が止まった。
ちょいと移動。

ryrbrr

移動してみるとさっきまでの場所ではライズがなかったのに、こちらは時折セイゴのライズが見られた。
ただ、ポイントが遠め。
風を利用して飛距離を出すようにして応戦。

するとすぐにヒット。
なかなか良い感じだ。
最初と同サイズの25cm。このサイズの群れらしい。

場所を変えてからはコンスタントにバイトがでた。
しかしながら、ヒットしない。
ヒットしてすぐにばれたりとなかなかうまくいかない。

そうこうしているうちに予定時間。
まだ魚はライズしていたが、明日の仕事のためにやむなく撤収。
うーん、今日も不完全燃焼。

今日の結果:セイゴ(25cm)2匹、メバル(14cm)1匹

もどる home