2007年3月30日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:15〜2:30

好感触


夕方風が強かったが、釣りに行くころには収まった。
しかし、なかなか冷え込みが厳しい。風が強いに比べればいいわけですが。
海の様子は東方向からの波が強い。

今日はTarakoと出撃。
車を止めて準備しているとだいちさんから連絡が入る。
金曜にしては珍しいと思うと、土日天気が崩れそうなので今日のうちに出撃したとのこと。
ではってんで、合流。

3人掛かりだったが、なかなか反応を出せなかった。
3人ともそれぞれの釣りを展開。
釣れないときは3人いた方がいろいろと助かることが多い。情報量が多いので。

かなり時間がかかったが、ようやく最初の反応を取ることができた。
22cmほどのメバル。ようやく沈黙を破れた。
これで数匹釣れれば、少なくとも今日はこのパターンで正解なのだが・・・
刻々と状況が変わるところが難しい。

r r俊*

1匹目からさほどせずに次の反応がでた。
今度はなかなか良型っぽい引き。
暗闇から抜きあげると思ったより大きい。
28cm。上出来。

ここまでの2匹はお手製での釣果。
このルアーの意図する条件に今日ははまったらしい。
さらに28cmをもう1匹釣り上げることができた。

魚の居所、喰いどころはだいたいつかめたので別のルアーと変わりばんこに使ってみた。
比較。
他のルアーでも反応はあったが、良好というところまではいかず。
今日使っているお手製バージョンは、えらくマニアックな部分があるだけに他のルアーで駄目なときに活躍してくれるように仕上げたい。

結果的に他のルアーで2匹。
お手製で5匹。うち25アップが2匹。
それなりのサイズを釣ることができたので内容的には良かった。
ただ、数匹、良い反応があったのを掛け切れなかったのが口惜しい。

今日の結果:メバル(19〜28cm)7匹

もどる home