2007年4月12日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:40〜1:30

今日はなかなか納得


先日のメバル狙いは、いまいちしっくりこなかった。
そのため今日は納得できるような釣りをすべく出撃。
先日よりは条件はいいと思われるので、それなりの結果につなげたい。

先日の海の状態から判断して、ある程度魚のいるところを絞って狙い開始。
潮の流れが思ったよりもあるので、ウェイトのあるルアーから使用。
これでイメージにあわなければ軽くしてみようと思う。
魚の居所次第。

今日はさほどせずに最初の反応がでた。
なるほど、それほど狙いは悪くないらしい。
それから2、3回バイトが出る。
のらないが、バイトの感じから魚が小さいのが原因ではなさそう。間の問題か。

r r俊*

少し間を作って釣っていると、再度バイト。
今度はしっかりフッキング。
やや重量感のある引き。これは合格サイズかもしれない。
抜きあげるとボテッとした魚体が横たわった。
なるほどこの太りっぷりなら重量感はある。27cm、ひとまず課題はクリア。

それから同様の釣り方で20アップを2匹。
この感じだとミノーでも釣れそうなので、お手製シンキングペンシルを取り出してみた。
おそらく今の魚の状態ならこれで誘えるはず。

潮の流れを考慮して誘ってみる。
するとほどなくバイトがでた。
おっ、読み的中。

最初、2匹ばらしてしまったが、相手にしてくれるだけありがたい。
二通りの釣り方でバイトを誘うことが出来た。
このルアーの狙いとしては本望。

お手製では2匹。
これはこれで納得。
全体としてもなかなか納得のいく釣りができた。
とりあえず先日の足りなかった部分は補えた。

今日の結果:メバル(19〜27cm)5匹

もどる home