2007年5月1日 location:県央方面 シーバス

zuvbqeuiq_23qe45q2qe30

感じは悪くないものの


本日はTarakoとシーバス狙い。
前回Tarakoと釣行したときにシーバスの気配があったポイントへ向かう。
昼間Tarakoが見に行ったときには小魚やボラの気配があってなかなか良い雰囲気だったらしいので期待感あり。

それまで怪しかった雲行きだったのだが、とうとう降り出してしまう。
ポイントに着いたときはドシャ降り。
1時間ほど前にもドシャ降りがあったので、おそらく降ったりやんだりなのだろう。
ドシャ降りの中、釣りをするのは構わないが用意をするときに濡れるのはまずいので、川を前にして雨が弱まるのを車中で待った。

しばらく待つとひとまず小降りになった。
この隙にささっと準備。
小雨がちらつく中での釣り。

なんとなぁく流れはあるが、それほど良い感じの流れができない。
シーバスの捕食音どころか、それ以外のざわつきも聞こえてこない。
タイミングが良くなるのを待ちながらじっくりと釣りをすることに。

暦どおりの出勤なので、GWといえど明日は仕事、そうは時間もかけられない。
移動する時間も考慮すると、移動はせずにここで粘るほうがいいだろうと判断。

しかし、いっこうにアタリもでず。
やはり移動するべきだったかと思い始めた頃、遠くから雨の音が近づいてきた。
むっ、こりゃまたドシャ降りの予感。
濡れる前にということで、そそくさと撤収。

むぅ、今日は玉砕だけでなく、収穫もほとんどなかったなぁ。

今日の結果:0匹

もどる home