2007年5月20日 location:近所の川 コイ

天気:晴れ 10:00〜13:30

Tarako初釣果


今日はTarakoとコイ釣り。
この前、Tarakoとこの釣りに来たときは釣れなかったので、本日はTarakoに釣ってもらうべくの釣行。
難しい釣りではないので、ちょっとコツをつかんでしまえば釣れるはず。

開始早々に自分は1キャッチ。
最初に釣ってあとはTarakoのサポートにまわる予定。
最初の方が食いがいいので、この時間帯にまず釣ってもらいたい。

rqrb

徐々に食わせ方がわかってきたようで、流れの中で喰わせることもつかんできた様子。
そして、ヒット。
ライトタックルなので、ここからがなかなか弱らない。
しっかりかかっているようだったので時間をかけてキャッチに成功。
これでTarakoも玉砕回避。

それから少しして、Tarakoがもう1匹追加したものの、二人ともバラシやあわせ失敗が続き、時間帯のせいもあり、ぱったりとコイが口を使わなくなった。
しばらくやってみたが、全く駄目。
それなので、少し場所を変えてやってみることにした。

移動した先はTarako邸から徒歩で行く場所。
徒歩3分。
なんとお気軽な釣りだろうか。

こちらはコイの密度が低かったが、喰い気がある様子だった。
すぐにヒット。これは簡単すぎるのではないかというほど。
直後Tarakoにもヒット。
ネットが一つしかないので急いで自分の方を済ませてしまおうと強引にやったところネットイン寸前でラインブレイク。
急いでTarako救出に。
こちらは無事にネットインさせることができた。

予備の道具をもってきていなかったのと、あまりに簡単に掛かってしまうのでこの時点でやめにした。
やはり最初の場所のいるのに食わない状況のほうがこの釣りは面白いと思った。
ただ、なかなか釣れない時は後から狙ったパターンの方がいいようだ。

今日の結果:コイ(55cm)1匹

もどる home